セミナー活動!歴史

大通り南2西4の美容室marucoの宮田憲昭です

 

いつもご利用いただいている方も初めましての方もブログを見ていただいてありがとうございます!!


 

今日はラグビーの日本代表が世界ランク3位の南アフリカに大金星をあげましたね!

あまりラグビーのことは詳しくないですが快挙おめでとうございます!努力が必ずしも報われるとはかぎりませんが、努力の先にしか栄光はないとおもうのでこの一歩本当に素晴らしいです。




 

私宮田はというと9月18日夜

 

西28丁目会場にてセミナーを行ってきました!!

 

代して ”業界の歴史について” です

 

何やら硬いイメージのセミナーのようですが私が喋るのでそんなに硬い感じにはならないですよ~(^~^

 

 

 

せっかくなのでここでいきなり質問です

 

Q.日本で初めてこの理美容業の仕事がちゃんとした職業になったのはいつからでしょうか?

 

 

1.明治時代

 

2.江戸時代

 

3.室町時代

 

4.鎌倉時代

 




 

答えは~…

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.鎌倉時代でしたー!

 

 こんなに前から職業として成り立っていたんですねー!

 

 

 

今皆さんの働いている職業

 

歴史を調べてみると新しい一面が垣間見れるかもしれませんよ(^^)

 

 

 

 

仕事終わりでお疲れの中セミナーをききにきてくれた皆様にも本当に感謝です!

 

 

過去のブログ

hair hinomaru 札幌市豊平区月寒 理美容室・ヘッドスパ個室・癖毛対応カット・着付け

#短髪メンズ#ショートメンズ#大人の男#短髪ヘア#短髪セット#短髪男子#フェー... (日, 08 11月 2020)
>> 続きを読む

夏季休業のお知らせ (Sun, 16 Aug 2020)
>> 続きを読む

新北海道スタイル (Sat, 06 Jun 2020)
>> 続きを読む

【新型コロナウィルス予防対策】僕らに出来る対策は、お客様の、安心、安全感染予防対策や... (Thu, 09 Apr 2020)
>> 続きを読む