ヘアカラーが得意なお店

札幌大通り南2西4にある隠れ家サロンmarcoの宮田憲昭です。

いつもご利用頂いている方も、初めましての方もブログを見て頂きありがとうございます!!

 

 

お伝えしていた方もいましたが実は私、宮田は先々月の末に日本ヘアカラー協会のヘアカラー検定なるものを受けていました。

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格頂きました!!!

 

 

 

因みにですがヘアカラー協会とは何ぞやというと、20年前まだヘアカラーというものが世の中に普及していない(クリームブリーチなどで髪の毛の色を抜くだけだった)

 

昨今では当たり前になりましたが、髪に青味を入れてアッシュにしたり、ベージュやピンク系などなど髪に色を入れて綺麗に染めるという概念がなかった頃

 

日本人に綺麗なヘアカラーをという想いで立ち上がった日本屈指の理美容室で作られた日本で一番大きなヘアカラーの法人団体の事なのです。

 

 

 

 

今では北は北海道から始まり、南は九州まで全国にブロックや支部を持っていて

日本のヘアカラーの質の向上に常に大きな影響を与えています。

 

因みに、実は今数々の職場で(特に女性は)ヘアカラーが許されている職場が多

いのは実はヘアカラー協会が全国の企業相手に長い期間をかけて働きかけてきた賜物なのです

 

 

 

今回のヘアカラー検定はそんなヘアカラー協会に、カラーの知識、技術を認めてもらい、星持ちのヘアカラーリストとしての公式な認定をいただくという検定だったのです(^^)

 

 

毎日朝早くお店に行きコツコツと練習を重ねて

知識も今まで以上に勉強し無事に合格をいただくことができました!!

 

 

ヘアカラーは今までも得意ではありましたがこれからはヘアカラー協会認定カラーリストとして更にお客様に喜んでいただけるヘアカラーを提供できるよう頑張ります!!

 

 

 

 

JHCAのダブルスター認定カラーリストのバッジです☆

hair hinomaru 札幌市豊平区月寒 理美容室・ヘッドスパ個室・癖毛対応カット・着付け

#短髪メンズ#ショートメンズ#大人の男#短髪ヘア#短髪セット#短髪男子#フェー... (日, 08 11月 2020)
>> 続きを読む

夏季休業のお知らせ (Sun, 16 Aug 2020)
>> 続きを読む

新北海道スタイル (Sat, 06 Jun 2020)
>> 続きを読む

【新型コロナウィルス予防対策】僕らに出来る対策は、お客様の、安心、安全感染予防対策や... (Thu, 09 Apr 2020)
>> 続きを読む