ヘアカラーを楽しんでいただくために必要な事

札幌市中央区大通南2西4丁目のヘアサロンmarucoの宮田です。

いつもお世話になっている方も、初めましての方もブログを見ていただきありがとうございます!!

 

marucoでは日本ヘアカラー協会というところに入ってヘアカラーの新しい情報を常に勉強をしているのですが、

先日他店と合同でヘアカラーの新人勉強会をしました。

 

新人といえど免許を取ったらもうプロの仲間入りです、お客様にヘアカラーを楽しんでいただくためには勉強と練習が必要です。

 

今回は、希望の色を作るための考え方、知識

そして実際に作ってみよう!という実践方式の2段階勉強会をしました

 

ヘアカラーはなぜ染まるのか?

どうしたら希望の色を綺麗に出せるのか?

新しい知識に皆真剣です。

 

最後に復習のテストもありましたが皆バッチリ憶えてくれてました!

後は忘れないように日頃の復習が大事です。

 

 

学んだ知識を元に、それぞれ自分で考えた調合カラーで一つの人形の髪を染めて実践!!

 

5人同時カラー皆楽しそうでした☆

 

それぞれ考えたカラーがどう染まったのか自分の目で見て感じて次に活かしてほしいと思います(^^)

 

 

どんな色でも間違いではないけども、お客様の傾向、気分、髪の状態、肌色等、

一人一人にあわせ調合は変わっていきます。

 

それを見極め、組み立て、表現していく。

カラーは奥が深いです!

 

自分も教えると同時に勉強になりました!ありがとうございました(^^)

hair hinomaru 札幌市豊平区月寒 理美容室・ヘッドスパ個室・癖毛対応カット・着付け

#短髪メンズ#ショートメンズ#大人の男#短髪ヘア#短髪セット#短髪男子#フェー... (日, 08 11月 2020)
>> 続きを読む

夏季休業のお知らせ (Sun, 16 Aug 2020)
>> 続きを読む

新北海道スタイル (Sat, 06 Jun 2020)
>> 続きを読む

【新型コロナウィルス予防対策】僕らに出来る対策は、お客様の、安心、安全感染予防対策や... (Thu, 09 Apr 2020)
>> 続きを読む